過ぎ去る日の早さ。










8/1 森ごんこと、ピアノ森丘君のリーダーライブ@大塚オールインファン。
二回目のメンバー、編成でした。
このメンバーでレコーディングも決まっております。
森ごんにとっては初めてのリーダーアルバムのはず!
素晴らしい森ごんの音の物語、お楽しみに!
私も楽しみなのです。

8/2 ホテルギグ。
夏休みの雰囲気満載のホテルロビー。
賑やかで、華やか。佳いですね。

8/3 8/13に久しぶりに大阪でライブなのですが、そのリハーサルからスタート。
三井さんとのツインバイオリン、ゆかりさんのピアノ。
アンサンブル度高し。楽しみです。

リハーサル後は、代々木ナルセッションでした。
半年振り、二回目の華やかな編成!
加奈さんとのツインバイオリン、真那美ちゃんのチェロ、そしてゆかりさんのピアノ。
持ち寄り曲なので、とにかく彩り豊かで、幅広。
なんとなくまとめ&MC役をさせて頂きましたが、何度やっても勉強になりますね。
佳い音楽をする為に必要な事!

8/4 横浜の花火大会の日。
みなとみらい Audiさんのイベントで演奏させて頂きました。
特等席で花火を堪能させて頂きました。
花火大会なんて、10年振りくらい?かな。
大大、大感動。
やはり、古くから伝わる伝統、そして芸術ですね。
そして花火大会の後、約一時間のステージをパーカッション裕さん、ピアノKeikoちゃんとのトリオで。
こちらも盛り上がりました!!
「夏」を満喫した一日。

8/5 久しぶりの新橋OWL、久しぶりのピアノJacobさんとのDuoでした。
楽しく、Jacobは素晴らしく、容赦なかった!笑
9月はダブルリリースライブで大阪行きます。

8/6 ボーカルnoonちゃんのニューアルバムレコーディングに一曲参加させて頂きました。
アレンジはピアノの宮川純さん。
美しいアレンジとサウンド、そしてnoonちゃんの歌声に改めて感動しました。
出来上がりが楽しみです!

夜は、代々木ナルセッションライブ。
パーカッション裕さんの初組み合わせトリオでした。
ピアノは初共演の栗林すみれちゃん。
素晴らしいパッション!
指先だけで弾いていない感じがとてもいい!すみれちゃん。
今後もライブ一緒にしたい、と思わせてくれるミュージシャンでした。

8/7 舞らじお収録日。
今年の夏は暑い。。。
この週は特に暑かったですね。
心なしか日に焼けてきました…笑

8/8 ボーカル金子晴美さんの教室の発表会のサポートをさせて頂きました。
場所は、横浜の港が見える丘公園のすぐそば。
神戸に似ているこの場所で、静かにテンションが上がっておりました。笑

ピアノ森ごん、ベース香川さん、クラリネット谷口さんと共にサポートさせて頂き、生徒さん皆さんの音楽に対する情熱を感じさせて頂き、感動しました。
晴美さんの素晴らしさが反映している発表会でした!

8/9 昨年の11月にリリースしたジャズバイオリン教則DVD。
そのリリースライブをやっとすることができました!
大好きなクラさんとのツインバイオリン、そして素晴らしいサポートをしてくれたKeikoちゃん。
DVD収録曲を中心にお届けしました。
クラさんとの演奏はSJS抜きでは語れませんが、プライベートでも親しくさせて頂いております。
そんなクラさんとの歴史を感じる音、アンサンブルでした。
私のオリジナル「Birth With You」を弾いて頂いた時の感動が残っております。


8月の濃厚な毎日、過ぎるのが早い…
もっとゆっくり味わいたいのになぁ。
でも、こうしている毎日がかけがえのないものです。

with maiko
2015-08-17(Mon)
 

コメントの投稿

疾風怒濤の夏、短く感じてますね。これからは涼しくなってきて、体調くずしやすいですよ。ご注意ください。
美女が集うLIVEはいいなぁ(♡O♡)
来月、楽しみにしてまっせ♪

2015-08-17 19:58 | K.Matz. | URL   [ 編集 ]

まっすぐな人

maiko

Author:maiko
ジャズバイオリニスト


舞アルバム
過去ログ
人気投票
FC2カウンター
ブログ内検索