気づいたら、夏。









7/20 大好きな音楽家であるベース水谷さんの授業のお手伝いをさせて頂きました。
水谷さんは同じ洗足音楽大学のジャズコースの先生です!

卒業生であるピアノの後藤沙希さんと共に演奏させて頂きました。
普段のレッスンではなく、講義という形でとても面白く、勉強になりました。

そして、水谷さんはやはり魔法使いでした!

7/21 ピアノ森ごんこと、森丘ヒロキ君ライブのリハーサル。
二回目の組み合わせで、世界観が深まっています。
素晴らしい楽曲の数々、アレンジ、サウンド。
森ごん素晴らしいぞ~~

リハーサル後は、代々木ナルでライブ。
これまた久しぶりな組み合わせ。
バイオリンYuiちゃん、ピアノKeikoちゃんとのトリオ。
二人の共演は久しぶりだったようなのですが、長年バンドをしているだけあって、ブランクなんてなんのその。
熱い選曲、熱いサウンドでおおくり致しましたぞ!

7/22 大好きなギター田口さんとのほっこりDuo@ウィスパー。
田口さんはいつも温かい。
だから、音も温かい。
リラックスした時間と音と空間を過ごさせて頂きました。

7/23 大学レッスン。
これで前期は終了。
夏休みを経て、また皆と会えるのが楽しみです??

7/24 ボーカルUさんのアルバムレコーディング。
ピアノ井上ゆかりさんのサウンドプロデュースで参加させて頂きました。
Uさん、ゆかりさん、ベース佐瀬さん、ドラムスバイソンさん、フルート信平さん、という素晴らしい先輩方。
リリースは10月予定だそうです!

7/25 昼夜ダブルライブ。
今年は本当に暑いですね。
バイオリンケースも暑く、背中がかなり暑いですぞ。

昼のライブは、ピアノ西山瞳さんとのDuo。
瞳さんの楽曲は、「西山瞳イズム」が確立されていて、とても素晴らしく、好きです。
この日、書き下ろして来て下さった楽曲も素晴らしかった。
また弾きたい、し、私も次回は瞳さんオリジナルを書いていくつもりです!
アップルジャンプの響きが絶妙だった昼のライブでした。

夜のライブは、二度目の出演カフェブールマンへ。
お店の佇まいが非常に佳いです。
ピアノ井上ゆかりさんとのDuoでやらせて頂きましたが、いやはや楽しかった!
昼のライブがいい意味で効いていて、準備体操が十分?な感じと言えばいいのでしょうか。
私は、ライブ的な体力や持久力はかなりありますので、弾けば弾くほどいい、という感じですかね。笑
幅広い楽曲と、ブールマンの響きと、お客様の熱量と。
とても濃厚な時間でした。

そして昼夜ライブのご褒美は、ブールマンでの一杯でした。至福でした??

7/26 舞らじお収録。
皆様のお陰で、とてもいい流れできております。
秋の10周年に向けて盛り上げていきましょー!
楽しみだ。



さぁ、夏が来るぞ~と思ってたら、いつの間にかあっという間に夏になっていた。

そうしてあっという間に過ぎていくこともたくさんある。

日々新しく、生きよう。


with maiko
2015-07-29(Wed)
 

コメントの投稿

夏ですね。
私はかつて、ソフトケースのテューバを背たろうて右手にハードケースのトロムボーン、左手にソフトケースのユーフォニアム(チェロに相当する金管)を持って電車移動してたことがあります。3パート掛け持ちしてたんです。ちょうど真夏で、背中がムレるムレる・・・

慶子ちゃん、未だ音沙汰なし。心配です。
姫もご自愛を。
2015-07-29 20:46 | K.Matz. | URL   [ 編集 ]

今週は毎日峠越え

maikoさんは、暑さをものともせず、相変わらずげんきそうですね。
私の住んでいるところは盆地なので、熱気が溜まります。今週はお出かけ続きなので、東へ西へ峠を越えて車を走らせています。その峠の上でも30℃越え。ハンドルを握っている腕がジリジリ焼けるのを感じます。
東海も関西も暑いですが、ぜひ来てください。熱い思いを持って聴きに行きます。
2015-07-30 10:44 | Nakamaniirete | URL   [ 編集 ]

まっすぐな人

maiko

Author:maiko
ジャズバイオリニスト


舞アルバム
過去ログ
人気投票
FC2カウンター
ブログ内検索