思い出作ろう。









7/13 ホテルギグ。
昼の部のホテル演奏でしたが、はじめましてのピアニストとのDuoでした。
いつでもはじめまして、の第一音は緊張しました。
そこからどんどんとその方の音に解れていく過程が好きです。

ジャズっていいなぁ。

7/14 ホテルギグ。
この日は夜の部のホテル演奏。
どんどんと士気が高まっているトリオ。
先輩のピアニスト、ベーシストと、共有意識を持ってできていることが非常にありがたいです。
現場のスタッフの方々とも顔馴染みになってきたことも非常に嬉しい!

7/15 SJS会。
この時期にSJS会をやるってことは、「あれ」なのですが、それは全然忘れているお二人。

7月は織絵さん、クラッシャーさんのお誕生日月!

昨年は、新潟に織絵さん&クラッシャーさん&私で仕事に行っていたのですが、帰り着いた東京駅でまさかの詩織ちゃんがサプライズ登場!というお芝居をして、見事成功!

今年は、詩織ちゃんのお宅に遊びに行くという名目でサプライズ作戦。

私と詩織ちゃんの大根芝居全開…でしたが、お二人にはばれずに大成功!ぎりぎり。笑
詩織ちゃんが手の込んだ準備をしてくれました。ありがとう!

そして、織絵さん、クラさん、お誕生日おめでとうございます!
これからもらずっとお祝いしていきましょう(^^)

7/16 大学レッスン。
台風の日でしたね。

この時期は湿気との戦い!

7/17 盟友であるたかぽんこと、ピアノ山田貴子さんのトリオ。
たかぽん、小美濃さん、坪井さんの三人からなる「Tre farger」のCDリリースライブ@新宿ピットイン。
今回はwith stringsということで、安定の織絵さんと私の二弦で参加させて頂きました。

1stステージはトリオの音を堪能。。。
しすぎまして、私と織絵さんは頭も心も体もふにゃふにゃに。笑
2ndステージのみ参加、というのもなかなか珍しく、スタートダッシュ含めとても勉強になりました。

三人が対等のバンド、その良さを余すところなく表現されたライブでした。
非常~~に佳かったです!!
刺激を頂きました。私もがんばらなきゃ!

PIT INNの箱の力もとても感じた夜でした。

7/18 大好きなボーカル青木カレンちゃんとの久々の演奏でした。

カレンちゃんはやはり、愛のある人。
それを実感した再会でした。
いつも目の前の人を大切にしています。

お客様もスタッフも演奏者も全員女性!

演奏は、カレンちゃん、私、そして二度目ましてのピアノ松下美千代さんと音が出せたのも嬉しかったです!

7/19 ホテルギグ@昼の部。
の後は、今年の秋に大きなチャレンジとなる本番のリハーサル第一回目でした。

緊張、少しの不安、高揚感、船出。

いろいろな感情が入り乱れておりますが、ここに向けて持っていきたいと思っています。


相変わらず濃厚な毎日です。
更に、8月、9月は「maiko」という人の集大成のような濃厚さ。笑

思い出を日々作りたいと思います。


with maiko
2015-07-22(Wed)
 

コメントの投稿

クラ姐、今月がお誕生日だったのですね。
お誕生日をみんなで祝うのは楽しいです。是非続けてください。
ロイヤルホースのオーナーさんが亡くなったとか。今後どうなるのでしょう。
2015-07-23 07:57 | K.Matz. | URL   [ 編集 ]

まっすぐな人

maiko

Author:maiko
ジャズバイオリニスト


舞アルバム
過去ログ
人気投票
FC2カウンター
ブログ内検索