濃厚凝縮。









0627_92900104.jpg


6/22 代々木ナルにて久しぶりの三人。
pf井上ゆかりさん、vn平松加奈さんとの関西出身トリオ!
ルーツが同じ、というのは大きいもので、非常にリラックスしたオンステージ&オフステージ。関西弁が行き交っておりました。笑
音楽もインタープレイもとても楽しかった!!

6/23 オルガン奏者であり、ピアノ奏者であるジャズメン伊原さんのレコーディングにSJSで参加させて頂きました。
久しぶりに伺ったランドマークスタジオも変わらず素晴らしい空間、エンジニアの佐藤さんも素晴らしかったです!
豪華な編成&先輩方とのレコーディング、そしてファミリーであるSJS全員集合で幸せいっぱいでした。

終了して、急いで横浜~大塚へ。
夜は大塚グレコでのライブでした。
WAVE3予定でしたが、加奈さんが体調不良の為、急遽pf太宰百合さんとのDuoに。
久しぶりの百合さんとのDuoを心ゆくまで堪能しました!
サウンド美しかった!

6/24 素晴らしいベーシスト伊藤寛康さんパーソナリティーのFMたちかわ「Viva La Musica」の収録に行って参りました!
5thアルバムと6thアルバムの特集をして頂いております。
FMたちかわ 伊藤寛康 「Viva La Musica」
放送日は7/4と7/11の21時~21時半です。
寛康さんとのとても楽しい時間でした!

6/25 Duoponライブ@吉祥寺Strings。
切磋琢磨して一緒に音を作り、歩んでいける存在。
pfたかぽんこと、山田貴子さんとのDuoユニットライブでした。
ユニットの強みや醍醐味がぐっと出てきたライブとなりました。
スタンダード曲もオリジナル曲も、Duoponサウンドが確固たるものになってきました。
これから、が益々楽しみ!!
たかぽんといろんなところに出ていって、音を出したいです。
志が高いところがたかぽんの素晴らしいところの一つでもあります。

6/26 一年振りの新潟へ。
昨年は魚沼でしたね!
その自然の素晴らしさが心に残っている新潟。

初日は、福島潟でのレコーディング約10曲!痺れました!笑
翌日コンサートを行う展望ホールでのレコーディングでしたが、眺めはもう最高…
ひたすら空が広く、なんてきれいな緑色なんだろう。

今回呼んで下さったsax日比野さんは東京から新潟に移住され、福島潟の自然の素晴らしさを伝える活動をされています。
今回のレコーディングも、福島潟をイメージした日比野さんの素晴らしい楽曲でした。
はじめましてのpf AYAKIさんとのトリオで録りました!

6/27 福島潟でのコンサート。
コンサートが始まるまでは天候が良くなかったのですが、晴れ男!!の日比野さんパワーのお陰か、どんどん日が差してきました!
最後は晴れておりました。笑
窓の外に広がる福島潟の風景と共に、ホールの素晴らしい響き。
とてもいい時間の流れを感じました。
初めてお会いできた方がたくさんいらして下さり、とても嬉しかったです!
次回は、再び10月に参ります。

この後、新潟駅にぎりぎり到着~新幹線乗り場まで猛ダッシュ!!したのでした。笑

6/28 昼のホテルギグを終え、舞らじお収録。

今週はダブルが多く、急いだり、急いだり、笑、といろいろばたばたはしましたが、非常に良き一週間でした。

一つ一つの出逢いが大切であり、かけがえがないものです。
それに尽きます。


with maiko
2015-06-29(Mon)
 

コメントの投稿

濃ゆ~い毎日ですね。
くれぐれもご自愛を。
2015-06-29 20:29 | K.Matz. | URL   [ 編集 ]

まっすぐな人

maiko

Author:maiko
ジャズバイオリニスト


舞アルバム
過去ログ
人気投票
FC2カウンター
ブログ内検索