緊張と感動と。






6/16 ホテルギグ。
新しい現場での演奏も、だいぶ慣れて参りました。
計4ステージ。
モチベーションを持って臨める有り難い現場になりました。

6/17 vn中西さんの代役で参加させて頂いた、vo TOYONOさんのライブ@JZ Bratでした。
錚々たるメンバーの皆さま!
アレンジとサウンド感の素晴らしさ、そして気持ちの抜け感が流石でした…
そして、TOYONOさんのブラジルへの愛が隅々まで行き渡った素晴らしいライブでした。
TOYONOさんの唄がかっこよかった!!
今回は、vcの柏木さんとのストリングス的な立ち位置が多かったのですが、本番のスイッチの入れ方や音の楽しみ方や、、非常に勉強になりました。柏木さん、流石でした!

6/18 大学レッスンを終えて、ジャズの聖地へ。
南青山Body&Soulでの二回目のリーダーライブ@てっぱんトリオ。
聖地だなと感じるのは、やはりその箱の空気。
歴史を感じます。

この日もたくさんの方が駆けつけて下さりました。皆さまのお気持ちが届いております。
ありがとうございます!!

そして、ライブ。
gt宮野さん、pf志宏君の素晴らしさにぐいぐいと引き込まれました。
てっぱんトリオは少し久しぶりでしたが、その間、志宏君とのリリースライブを重ねた事もあり、また新しいトリオサウンドの側面が見えたライブとなりました。

宮野さんが音を奏でる姿を見ていると感動します。
音はその人の人生そのものです。
これからも長く、長く音を出していきたいと思っています。

次回のトリオ@Body&Soulは、10/12に大決定!!!

6/19 代々木ナルでTrumpライブでした。
per裕さん、pf Keikoちゃんとの楽しい時間でした!
お二人と一緒の時間はいつも楽しいです。

6/20 私にとっては弟のような存在、vn土屋雄作君が音楽監督を務めるSOUND THEATREの作品「CROSS ROAD」を観劇して参りました。

年に3、4本の書き下ろし新作劇の音楽監督を務める雄作君。
ずっと観に行きたかったのですが、ようやくこのタイミングで行く事ができました。

朗読、音楽、ライブペイント。
そして音響や照明。
融合ってとても難しいと思うのですが、見事に「融合」された舞台でした。
感動、の一言でした。

ストーリーと朗読の背景にある楽曲も演奏チームの雄作君、篤貴君、真那美ちゃん、純一さんも素晴らしかった。
感動をありがとうございました!

久々に心身共にリフレッシュでき、弟の素晴らしさを非常に嬉しく、誇りに思った素晴らしい日でした。

7/21 ホテルギグ。
前日の観劇の感動の余韻が残っており、新たな気持ちで現場に向かい、音を出しました。


日々新しい。
日々生まれ変わることができます。
いい緊張感と感動を味わえた一週間でした。


with maiko
2015-06-29(Mon)
 

コメントの投稿

お疲れさまです。
中西巨匠の代役としての出演、緊張したんやないですか?周りは大先輩ばかりですからね。maikoはん、けっこう緊張しぃやし。
2015-06-29 20:20 | jazz violi | URL   [ 編集 ]

お疲れさまです。
中西巨匠の代役、緊張はハンパやなかったのでは?周りは大先輩ばかりですし。maikoはん、けっこう緊張しぃの部分あるし。
前のコメント、書きかけを送信してしもた。
2015-06-29 20:27 | K.Matz. | URL   [ 編集 ]

まっすぐな人

maiko

Author:maiko
ジャズバイオリニスト


舞アルバム
過去ログ
人気投票
FC2カウンター
ブログ内検索