日々新しい。










6/8 vo吉本ひとみさんバースデーライブ@JZ Brat。
久しぶりのレコーディングメンバー、そしてひとみさんをお祝いする皆様大集合!
そんなあたたかい空気に包まれておりました。ジャストバースデーおめでとうございました!
そして、ひとみさんは「ザ・ひとみワールド」をお持ちの方なのですが、私は見事ツボにはまっておりました…笑

6/9 vo Uさんのお仕事のリハーサル。
pf井上ゆかりさんとの初トリオ。
Uさんは事前の準備をきっちりされており、コンサートのコンセプトも明確。
そうすると、後は音を出すだけ。
基本、ジャズは譜面になっているアプローチは少ないので、どういう音になるかは共演者次第。それが最高に好きなところなのですが!
バンマスのコンセプトがはっきりしていると、非常にスムーズに音になり、サウンドします。
これが付いていけるかどうかの重要なところです。
とてもスムーズなリハーサルでした!

6/10 ホテルギグ。
昼の部でしたので、ピアニストとのDuoを3ステージ。
普段の入り時間にも満たない時間に終わるのですが、それがなんとも言えない幸福感をもたらします。笑
ですが、夜が更けるにつれて、「あれ?今日弾いたっけ?」という謎の気分に。
いや、弾いたよ、わりとたくさん弾いてますよ。笑

6/11 大学レッスンを終え、リハーサル。
巨匠中西さんのトラで出演します、vo TOYONOさんのライブリハーサルでした。
錚々たるメンバーの皆様。
素晴らしい音なのはもちろんなのですが、ピリッとした緊張感もありつつ、非常にリラックスしたサウンド。
そのバランスが素晴らしかったです。
本番が楽しみです!

リハーサル後は、舞らじお収録でした。
なんと、10月で10年!!
驚愕!!!
10周年企画募集しております。

6/12 家の玄関で、「あれ?なんか忘れてる?」
バイオリンでした。
何をしに行くのだ、maikoよ。

そんなわけで、静岡は淡島へ。
vo Uさんのコンサートでした。
淡島ホテルという素晴らしいホテルにてコンサートをした後、ディナーコースを頂き(またこれが最高でした!)、Barで美味しいお酒を頂き(飲みすぎました!)、広いお部屋でバタンキュー。覚えておりません。笑
ゆっくりゆっくり過ごさせて頂きました。

6/13 朝早く目が覚めると、なんと快晴!
美味しい朝食を頂き、駿河湾クルーズへ。
夏のような日差しと海風と、潮の香りが最高でした。
自然の癒しの力を実感。
二日酔い?も飛びました。笑

貴重な機会をありがとうございました!

6/14 ダブルライブの日でしたが、久しぶりでしたね、この感じ。
昼の部は、conviano with maiko@Stringsでした。
二回目の共演ですが、ゲストなのに全曲参加!私にはよくあることなのですが。笑
益々convianoの三人はパワーアップしていて、サウンドやグルーヴが色鮮やかに。
一緒に上がろう!感が非常によい三人です。

終演後、吉祥寺から西新井へ移動。
夜の部は、カフェクレール。
初組み合わせの三人でしたが、ずっとやりたかった組み合わせ。
bs安カ川さん、pf西山さん、私。
安さんと瞳さんの極上なアンサンブルに包まれて、真ん中でメロディーを弾く幸せ…たまりませんでした。
楽曲とサウンドの素晴らしさに、刺激も頂きました。
カフェクレールの空間に三人の生音が丁度よく響き、マッチしておりました。
再演も決定!


同じように見える一日でも、いつもと違う一日でも、新しく始まるし、始めることができる。
日々大切に。


with maiko
2015-06-16(Tue)
 

コメントの投稿

毎日を如何に新鮮に過ごすかは、気の持ちようですね。

ライブスケジュールを拝見しましたが、8・9月の関西で行ける曜日なのは姫路だけですねぇ。頑張ります。

2015-06-16 19:54 | K.Matz. | URL   [ 編集 ]

まっすぐな人

maiko

Author:maiko
ジャズバイオリニスト


舞アルバム
過去ログ
人気投票
FC2カウンター
ブログ内検索