考えるベスト3。








6/1 6/14のconviano with maikoライブのリハーサル。
二回目の共演ですが、曲がほぼ全入れ替え!
リハーサルから本番まで間がありますので…(初期設定されるかも…かも…笑)

リハーサル後は、初出演の南青山 曼荼羅でのライブでした。
考えてみたら初出演の曼荼羅!
そして、この日は人生二回目の対バンライブでMelody Cascade出演でした。
メロカスの初東京ライブということで、なんだか皆気持ちが浮かれ気味。笑
その嬉しさでステージに立たせて頂きました。
矢吹氏を中心に、改めていいメンバー、いいバンドだなぁと思いました。
長いことやっていきたいですね。
ちなみに人生初めての対バンライブも矢吹氏のライブでした。笑

6/2 ホテルギグ。
例年ですと、5、6月はバイオグラフィー的に少し横這いになる時期なのですが、今年は違います。
引っ越しをしたというのもいいモチベーションになっており、いつも以上に日々の取り組み方を変えております。
ホテルギグも同じ。
瞬間を逃さないように。
何事もタイミングです。ですが、掴むのは自分自身ですからね。
がんばれる時にやっておかねば。
無理な時はそのようにいればいいと思っています。
自然の流れの中で在ることが大切なことです。

6/3
母が上京し、私の新居に来てくれました。
母のリクエストにより、浅草~上野へ。
平日でもあんなに人がいるとは驚きました!
早い時期に家を出て、ずっと離れて暮らしていますので、年齢を重ねるにつれて家族の思いの深さと、自分の両親への思いを感じるばかりです。
最近は、どうやって親孝行ができるか、ということが常に考えるベスト3に入っております。笑
阪神淡路大震災があり、私の家族の絆は深まりましたし、皆、考え方、生き方が変わりました。
大切にしたいです(^^) ただそれだけ。

6/5 久しぶりの浦和NICOLAでの演奏でした。
久しぶりの進藤さん、大西さん。
久しぶりのNICOLAピッツァ。
久しぶりじゃないビール。
ほぼ久しぶり尽くし。いぇい。

6/6 3/25にリリースした6thアルバム「The Duo」。
早いものでこの日で東京でのリリースライブは終了。
あゝ、さみしいなぁ…
5本のリリースライブ。と、リリースライブとしては本数も多かったと思います。
その5本のライブ、どのライブも深く記憶に残っています。
いつも空間を共有し、時に背中を押してくれ、私の気持ちと音に寄り添ってくれた志宏君に心からの感謝をします。
ありがとう、志宏ちゃん。
そして、いつもその瞬間を逃さないようにと懸命に聴いて下さった皆さん、ありがとうございました。
ラストのアップルジャンプでのライブ、聴衆の皆さんの気迫に驚かされました…
さぁ、次は9月ツアー!
「The Duo」第二章です。

考えるベスト3は、両親のこと、明日のライブのこと、明後日のライブのこととその他!
ばーい!

with maiko
2015-06-10(Wed)
 

コメントの投稿

考えるとは、ご家族と音楽。男性のことは?

The Duo第二章、楽しみしてますよん。
2015-06-11 02:02 | K.Matz. | URL   [ 編集 ]

まっすぐな人

maiko

Author:maiko
ジャズバイオリニスト


舞アルバム
過去ログ
人気投票
FC2カウンター
ブログ内検索