休みの前夜が好き。








5/25 代々木ナルセッション。
何年振りでしょうか、フルートMiyaちゃん!
そして、pfゆかりさんとのトリオでした。
その昔、フルートとバイオリンだけのDuoユニットをMiyaちゃんとやっていたのですが、非常にやりがいがあるDuoでした!
相変わらず、というか、いろいろが削ぎ落とされた感があり、益々素晴らしかったMiyaちゃん。
たくさんの刺激を頂きました!
久しぶりでも、こうやってすぐ一緒に音を出せるってなんて幸せなんだろう。
ピアノゆかりさんも素晴らしかった!

5/26 ジャズライフさんの試奏取材でした。
KORGさんから新発売されたチューナー試奏!
これが非常に秀逸でした!
なんてったって、バイオリン、ビオラ用!
クリップが付けやすいこと(しっかりはまり、安定性がある)、小さく軽いこと、そして純正5度チューニングができること。なんと、メトロノームも付いております。
取材内容は、7月号のジャズライフに掲載予定です!見てね!
ギター田辺さん、トランペット牧原さん、ウッドベース中津さん、と共にとても楽しい時間でした。

5/27 池袋の気取ったジャズバー。(本当は全然気取っていません。笑)
P’s Barでのギター田口さんとのDuoライブでした!
田口さんのギターは心地がいい。
次回は、8/30(日)です。是非お越し下さい!

5/28 大学レッスン、そしてホテルギグでした。
ホテルギグでは、久しぶりの共演のピアノ峯野さんとご一緒。
素晴らしかった~~
ボイジングがとても綺麗で素敵。

5/29 考えてみたら今月初めてのお休みでした。笑
久しぶりのピアノえりちゃんと飲んで食べて話して。
いろんなことを話しました。
音楽のこと、日々のこと、人生のこと。
ほろっとくる瞬間もありました。
友達は一生の宝です。大切にしなきゃ。

5/30 ホテルギグ@アフタヌーンを終えて、舞らじお収録。
今月は非常にタイトでしたが、それが逆にスイッチを入れてくれたような、何かを知らせてくれたような、そんな気がします。
日々の大切な瞬間を逃さないように。
この手に掴めるように。

5/31 怒涛の5月を終えて、怒涛の6月へ…笑
ラストはバイオリンのクラッシャーさんとサシ飲み。
クラさんといるととても落ち着きます。
そして尊敬しております。
ぐいぐいとお酒を飲み、非常に楽しい時間でした!


with maiko
2015-06-03(Wed)
 

コメントの投稿

みんなよい笑顔ですなぁ(♡o♡)

私がレコード屋時代に買って聴いていたCDの中に芍薬というクロスオーヴァーのユニットの同名のアルバムがありますが、クラ姐が芍薬のメンバーだったのを教則DVDの彼女のプロフを見て初めて知りました。
2015-06-03 23:38 | K.Matz. | URL   [ 編集 ]

熱かったですね

記録破りの気温でしたが、maikoさんの周囲もとてもhotだった5月だったんですね。今後、ソロにも参加したいと思います。
チューナーは驚きました。
2015-06-04 16:53 | 岩崎 | URL   [ 編集 ]

まっすぐな人

maiko

Author:maiko
ジャズバイオリニスト


舞アルバム
過去ログ
人気投票
FC2カウンター
ブログ内検索