本数は数えない。






さぁ、いきますよー、怒涛のライブレポ第一弾。

5/11 銀座スウィングで久しぶりのリーダーセッションでした。
素晴らしい先輩方、pf奥山さん、bs安カ川さん、per岡部さん。
そして、素晴らしい唄い手のEmaちゃん。
大人なサウンドで落ち着いて音楽させて頂きました。

5/12 ホテルギグ。
新しい現場が加わって二ヶ月。
まだまだできることがありそうです。

5/13 矢吹卓メロディーカスケード@Hey-Joe。
次回は都内進出で、6/1に南青山 曼荼羅でのライブとなります。
テクニカルなメンバー揃いながら、とてもメロディアスで優しいサウンドです。
是非聞いて頂きたいです。

5/14 大学レッスン。

5/15 一年振り、二回目の組み合わせでした。
pf高田和泉さんライブ、私とvc織絵はんのトリオ。
和泉さんの曲は面白い!
そしてアレンジが素晴らしく、サウンドしてます。
普段のライブとはまた違うカラーなので、それがとても新鮮で楽しい時間となりました。

5/16 ホテルギグとらじお収録。
昼の部のホテルギグ、そしてらじお収録でした。

5/17 敬愛する同志である、pf伊藤志宏君のピアノアンサンブルシンポジウム@グレコでした。

彼がなぜたくさんのフロントマンから必要とされるのか。
そこにはたくさんの真髄があるのです。
私もそんな志宏君の視点から、たくさんの事を気づかされ、学んでおります。

この日の受講生の方は三人。
それぞれの伴奏で私がメロディー、そしてアドリブを取る。
志宏君のアドバイスを挟みながら進行しました。
この試みを含めて、とても貴重な時間でした。


続きの近況は次のブログで!


with maiko
2015-05-27(Wed)
 

コメントの投稿

お疲れさまです。
心技体、充実せてますねぇ♪
2015-05-27 21:48 | K.Matz. | URL   [ 編集 ]

まっすぐな人

maiko

Author:maiko
ジャズバイオリニスト


舞アルバム
過去ログ
人気投票
FC2カウンター
ブログ内検索