日替わりの音。







4/12 前オーナーの時からお世話になっているホームグラウンド、吉祥寺Stringsの12周年記念ライブ!

去年に引き続き、我がてっぱんトリオでやらせて頂きました。
宮野さんも志宏君も本当に素晴らしい。
もう長いこと一緒に音を出しているのに、毎回新しい風を吹かせてくれます。
そして、Stringsさん、12周年おめでとうございます!
これからも素晴らしい音が響く空間でありますように。

4/14 maiko Sound Sprits vol.26 6thアルバムリリースライブスペシャルのリハーサル。
初めての弦楽アンサンブルでのアレンジ。どきどき。
まずは第一歩。
志宏君のアレンジはさすが。
とても勉強、刺激になりました。
ゲストのYuiちゃん、真那美ちゃんのアンサンブルも美しいです。

4/15 久しぶりの千葉クリッパー。
ユニット名本決定間近!?のたかぽんとのデュオ。
たかぽんとはいつ音を出しても新鮮に会話ができます。
その段階に来てることが非常に貴重で大切な分岐点。
これからも楽しみです!

4/16 大学レッスン。
今期は生徒も増えてより賑やかです。
先生も毎回準備をして臨むべし!
自分へのカツ。

レッスン終わりで、久しぶりのバイオリンの大巨匠中西さんライブのリハーサル。
今回は「マヌーシュスウィングナイト」ということで、普段やらない曲がたくさんあって刺激になります。
ギターはマヌーシュの達人、河野さん!
素晴らしいお二人のグルーヴでした!

4/17 久しぶりのダブル日。
虎ノ門ランチタイムコンサートではpf Keikoちゃんとデュオ。
たくさんの方に立ち止まって聞いて頂いた様子。
本当に嬉しいです。

ライブは、年末以来の牧山純子さん、マッキーとのツインバイオリン!
今回はpf阿部君でしたが、音の世界観、作り方が素晴らしかった~
さすがです。
マッキーとも久しぶりでしたが、そんな気がしない盛り上がり!笑
次回は8月予定です。

4/18 舞らじお収録からスタートし、西新井に移動。
カフェクレールでは、pf松本茜ちゃんとのデュオでした。
ここのところ定期的に音を出せていますが、茜ちゃんのジャズに対する真摯な姿勢や、音を感じ、とても勉強になり刺激を頂いています。
これからも長く音を出していきたい方です。

4/19 高円寺ムーンストンプでの中西さん、河野さんとのマヌーシュスウィングライブ。
高円寺は滅多に行くことがないのですが、とてもいい街ですね。
わくわくしました。

ライブは、とてもアットホームな雰囲気で非常に心地良い時間でした。
お客様との心の距離感も最高でした!
中西さん、河野さんのマヌーシュスウィングが心地良く、音楽的で素晴らしかった!


日々日替わりの音。
濃厚充実な一週間でした。


with maiko
2015-04-29(Wed)
 

コメントの投稿

いろんな方と、いろんな編成でのLIVE。私のような安サラリーマンには決して味わえない、刺激的な日々ですね♪
2015-04-29 22:54 | K.Matz. | URL   [ 編集 ]

まっすぐな人

maiko

Author:maiko
ジャズバイオリニスト


舞アルバム
過去ログ
人気投票
FC2カウンター
ブログ内検索