3月。







3/2 3/4の森丘君ライブのリハーサル。とってもいい感じ!
森ごんの音の世界、素晴らしいです。

夜は、池袋アップルジャンプの6周年記念ライブ。
私はオープン当初から出演させて頂いておりますが、いろいろな方と音を出して来ました。
昨年は、宮野さん、志宏君とのトリオでアニバーサリーライブをさせて頂きましたが、今年は志宏君とのデュオ。
3/25にリリースする「The Duo」の先行リリースライブ?と思わず思ってしまう程のお客様の熱量!
そして、6thアルバム収録曲はアンコールで一曲のみ。
なかなかのプログラム。笑
志宏君とのデュオは随分久しぶりでしたが、とても刺激になり、そして重ねてきた時間の共有を思わせるライブとなりました。
皆さん、ありがとう!!
そして、アップルジャンプさん、おめでとうございます!!

3/3 ひな祭り。
久しぶりにお会いした、バイオリニストの羽純さんのラジオ番組に出演させて頂きました。
そして生放送!
やはり、ライブは楽しいですね!
生きてるなぁと実感します。
観覧に来て下さった方、そしてUstreamを通して見て下さった方もたくさんいたようで、とても嬉しく、楽しい時間でした!
羽純さん、ありがとうございました!

3/4 大塚オールインファンにてpf森丘君のライブ。
そして、この日は森ごんの誕生日!
たくさんのファンの方々とメンバーとの良い時間でした。
森ごんのリーダーライブにご一緒するのは確か初めて、だと思いますが、素晴らしい音楽観を持った方。
ほぼ全曲のオリジナルと、チェロの井上真那美ちゃんとのアンサンブルアレンジ。
そして、ゲストのvoカリョンさんの唄声。
全てに森丘イズムが行き渡っており、お客様を置いていかない+共有できるあたたかさは森ごんならではだと思いました。感動しました。
森ごん、ありがとう!そしておめでとう!!

3/6 5thアルバム「Donna Lee」リリース記念ライブ第二弾@No Bird。
リリース日当日のMotion Blueでのライブでのステージは、残念ながら無我夢中(&意識朦朧…笑)だった為、あまり覚えていないのです。。もったいない…笑
そんなわけで、ようやく調子が戻りつつあるこの日のリリースライブ。
いやぁ、とっても楽しかったです!
二回目にして、いろいろな面で果敢にチャレンジするメンバー。
そのミュージシャンシップに感動しました。
ライブミュージシャン、そしてジャズミュージシャンとしての支柱だと思います。
メンバー、そしてお越し下さいました皆さま、ありがとうございました!!

3/6 Jacob、Pat、Dennisとの2Days!
この日は、Jacob Quintetでの逗子マリーナでのライブ、そしてFMでの生放送でした!
素晴らしいロケーション。
そして、ライブは大盛り上がり~~
改めて、Jacobのエンターテイナー性に感服!
異国の地に来て、これだけやっているってすごい事です。
バンドも回数を重ね、時を共有しているので、とても良いです!

3/7 舞らじお収録。
二週間の近況を話していたら、改めて怒濤の二週間だった事を認識しました。笑
最初の一週間は、ほぼ覚えていません。笑
ようやく本調子になって参りまして、嬉しい日々です。
舞らじおも舞ペースで元気にいきたいと思います。


with maiko
2015-03-13(Fri)
 

コメントの投稿

お疲れさまです。

生放送、両方拝見できて幸運です♪SHONAN JAZZ BY THE SAE LIVEのMCでジェイコブさんが「ぼちぼち」と仰ってましたね。同時刻に放映された“関ジャニの仕分け∞”を録画して視たのですが、出演されてたジェイコブさん、「日本語は?」と問われて「ぼちぼち」とお答えになり笑いを誘ってました。彼に“ぼちぼち”という日本語というか関西語を教えたのはmaikoちんですか?
2015-03-14 01:09 | K.Matz. | URL   [ 編集 ]

まっすぐな人

maiko

Author:maiko
ジャズバイオリニスト


舞アルバム
過去ログ
人気投票
FC2カウンター
ブログ内検索