落ち着いた心境で。






落ち着いた心境で過ごさせて頂いております。
何より、日々に感謝。
感謝は原点。
忘れている時は注意しなければいけないです。

先週はライブは少なめでしたが、近況報告しますね!

1/16 明日(1/20)に迫りましたpf奥吉さんのバースデーライブのリハーサルでした。
初共演させて頂く、gt井上智さんとの初対面。
同郷で、地元もとても近いということもあり、共有できることがたくさんありました。
そして、井上さんのギター、なんとJazzの匂いがすること!!
かっこいいです!!
明日、いいライブになりますように♪

リハーサル後は、代々木ナルライブ。
perはたけやま裕セッション。
素晴らしい兄さん方、pfあびるさん、bs箭島さん!と、裕さんと私。
頭の先から爪の先まで、ラテンジャズ祭り!でした。
全曲クライマックス!笑
楽しい時をありがとうございました。

1/17 私の出身大学、京都市立芸術大学の大先輩、加藤アオイさんとの久しぶりの共演をさせて頂きました。
アオイさんの弾き語り、魂があって、ブルージーでとっても素晴らしいんです。
阪神淡路大震災から20年のこの日に、アオイさんと共にさせて頂いた事にとても感謝しております。
ありがとうございました。

1/18 ホテルでの演奏。
昼の時間帯の演奏はフィジカル的にも、メンタル的にもトレーニングになります。
普段はやはり夜が多いからです。
完全に体が起きていない時間帯に楽器を弾く、そして、ジャズのコミュニケートをする。
これがなかなか思うように動きませぬのです。笑


また次回のブログでお会いしましょう♪


with maiko


2015-01-19(Mon)
 

コメントの投稿

感謝、ですよね。物の復興は早いですが、心の復興は容易ではありません。
21日にチキンジョージに行った時、私がお目当ての出演者の事務所の社長さんとお話してたら「東北はなかなか街並みが戻らないけど神戸は割合いに早かったね」とおっしゃったので「神戸は直下型でしたけど東北は津波ですからね」とお返ししました。
時間が経てば東北の街並みも回復するでしょう。心の復興は、心で寄り添うほかありません。
2015-01-24 03:52 | K.Matz. | URL   [ 編集 ]

まっすぐな人

maiko

Author:maiko
ジャズバイオリニスト


舞アルバム
過去ログ
人気投票
FC2カウンター
ブログ内検索