サプライズされました。










3/8 らじお収録、ライブ。


舞らじお収録。


たくさんのメッセージ、ありがとうございます!


やってる実感、届いてる実感、嬉しゅうございます。


ライブは、五周年を迎えた池袋アップルジャンプ。


そして、大好きなてっぱんトリオ。


スケジュールがなかなか合わず、頻繁にはできませんが、11月振りのライブでした。


本当に楽しみにしておりました。


リハーサルから巨匠が素晴らしすぎて、志宏ちゃんと、もうこれは本番にとっておきましょう、巨匠!、と何度言ったことか。笑


この日は満席(ありがとうございます!)、リハーサルを終えて、控え場所としてオーナーの関さんがとっておいて下さったアップルジャンプの上の階のお店へ、と外に出たところ。


え!!!


えーーーーー!!!


なんやてーーーーー!!!!



そこには、私の師匠であります、寺井尚子さんが、、いらしゃいましたですねん。(変な関西弁)


一瞬で大量の汗をかく。



寺井さん、この日はアップルジャンプ近くの、東京芸術劇場でのコンサートをお昼にされていたとのことでした。


どう考えても、大量の汗をかくしかありません。


だって、どうして、生演奏を聴いて頂くのも約10年振り。


一緒に弾かせて頂くのも約7年振り。


私の運命を変えたお方です。


緊張しない方がおかしい。


でも、本番前のこの時間でいろいろなことを考えました。


アップルジャンプの五周年であること、継続している大好きなてっぱんトリオであること、そしてこの15年間ライブをほぼ毎日やってきたこと。


そして、目の前のお客様。


いつどこでもいつも通りやること、それが私の信念。


もちろん緊張はしましたが、いつも通り、宮野さんと志宏ちゃんと音を出しました。


そして、寺井さんと二曲ご一緒に音を出して頂きました。


それはそれは、すごい音の在り方でした。


15年前に出逢った寺井さんの音の輝きは、もちろん今も何も変わってなかった。


素晴らしいエネルギーでした。


2ndセットからは、師匠もお帰りになり、隠せないリラックス感はMCに出ておりましたが(笑)、とても充実した時間でした。


このトリオが大切でかけがえがないです。


お越し下さいました皆さま、ありがとうございました!


そして、アップルジャンプさん、五周年おめでとうございます!


4/22のJZ Bratの前に師匠と音を出せる、なんて思ってもみなかったです。


繋いで下さったIさんに心から感謝です。


日々のライブ、そして一つ一つの積み重ねた音、を確認できました。


変わらずやっていきます。


それが私の信念です。


with maiko

2014-03-15(Sat)
 

コメントの投稿

まいこサマってシャイで純情で正直だから、見てると動揺してるときとか緊張してるときはなんとなくわかるんですよ。寺井さんを発見したときのまいこサマのお顔、目に浮かびます。
2014-04-02 17:57 | K.Matz. | URL   [ 編集 ]

まっすぐな人

maiko

Author:maiko
ジャズバイオリニスト


舞アルバム
過去ログ
人気投票
FC2カウンター
ブログ内検索