ビバ関西。





12/9 ライブ。


今回、二日間めぐみさんのお宅にお世話になりました。


奥本珈琲店でおはようございますm(_ _)m


美味しかったーー珈琲もホットケーキも!


ねぇさんと朝からお喋り。


朝なのに居酒屋みたいな話の濃さ。笑



二日目は、大阪ロイヤルホース。


十年程前に一度、飛び入りした事があるのですが、実は出演は初めて。


そして、前日のサウンドとはまた違って、リバーブもたっぷり目で音作りしました。


これがまためぐみさんサウンドには合ってました♪


二日目。


まだ二日目なのですが、なんだか古くから音を出して、ツアーもやってきた感覚。


初日とは変化したところも各所にあり、私もいろいろと見えた世界もありました。


めぐみさんのピアノに向かい、唄っている姿から、めぐみさんの音の世界観を感じる事ができました。


音を感じることもそうですが、その人が音を発する姿を見れば分かります。


纏っている空気。


それが大事です。



二日目も終演後にねぇさんに美味しいお酒を飲めるところに連れていって頂き、最高でした!


二日間、来て下さった皆さま、お店の皆さま、めぐみねぇやん、ありがとうございました!


ビバ、関西。


ビバ、関西人。


with maiko


2013-12-18(Wed)
 

コメントの投稿

この日は、最高でしたね。ベルギーのりんごのビール「ニュートン」2本でほろ酔いになり子牛肉のカレーでお腹が膨らんでボーっとしていたら、薄暗い店内の私の目の前に美女が・・・ こんばんはとお声をかけていただいて、舞子サマとわかりました!
終演後に、めぐみさんのお書きになる複雑な変拍子の曲をよく少ないリハーサルで演奏できましたね、と申し上げましたよね。それに対して「それがジャズの醍醐味」とおっしゃったのには感激しました。関西人同士ならではのMCもよかったですよ。まためぐみさんとのデュオ、聴きたいです。
2013-12-20 20:27 | K.Matz. | URL   [ 編集 ]

まっすぐな人

maiko

Author:maiko
ジャズバイオリニスト


舞アルバム
過去ログ
人気投票
FC2カウンター
ブログ内検索