桜舞う。











8/6 陸前高田。



朝晩はとても涼しいです。



こちらにいると、東京が異空間に思えたりします。



この日は二公演。



昨年に引き続き、まず気仙中に。



少し前の豪雨の影響で、道が寸断されている箇所がありました。



気仙中に到着すると、どこか懐かしい気持ちもしましたが、それと同時に去年は初めてで、とても緊張したことを思い出します。



セッティングを済ませ、待機していると知っている方が何人か来て下さいました。



昨年お会いしてから忘れたことはないです。


だから、顔が見えた時とても嬉しかった。


美容師さんチームのカットを終えてから、演奏させて頂きました。



裕さんの「光の道」「桜」を柱にゆきさんと私との三人で。



終演後、皆さんとお話したり、握手したり、抱き合ったり。



ほんの少しの事ですが、その時間やあれからの期間を共有できたなら、と思ってやみません。



「いつも来てくれてありがとうね。」


「また絶対来ますね。」


と約束して後にしました。



午後はこちらも去年に引き続き、横田中。


子供達がとても元気です!


先生も元気です!


こちらでは、裕さんのパーカッション講座も開かれ、賑やかにおおくりしました。


やっぱり、リズムってすごいな!


原点ですね。


裕さん、ゆきさんとの演奏も去年に引き続き二回目。



とてもスピリチュアル。



同じ思いを胸に演奏しているから余計ですね。



最後は子供達が見送ってくれました。




ありがとう!気仙中の皆さん、横田中の皆さん。



with maiko

2013-08-09(Fri)
 

コメントの投稿


まっすぐな人

maiko

Author:maiko
ジャズバイオリニスト


舞アルバム
過去ログ
人気投票
FC2カウンター
ブログ内検索