足腰を鍛える、のだ。

皆さん、おはようございます。


元気ですか?


本日は今から八王子の施設でピアノの渡辺かづきさんと演奏させて頂きます。

終わったら、大学でレッスン。

終わったら、事務所に行きます。


何気にハード。



昨日は神田TUCにてヴォーカル中溝ひろみさんのアルバムリリースライブ!

ギターの宮之上さんはじめ素晴らしいメンバーでした!

レコーディングでは別録りでしたので、全員揃ったのは初。


中溝さんのスタートを飾るあたたかいライブ&宮之上さんのトークも最高に楽しかった。(笑)


最近、ホテル仕事の時や日常でもエレベーター、エスカレーターを使わず階段をなるべく使っています。


意外に運動になる。し、持久力がちょっと付いたような気がするなぁ。


私は演奏時立っている事が大半なので、足腰が弱い、という事はありませんが、いかんせん同じ姿勢なので。


足腰は本当大切ですね。


うん。


さて、今日もがんばるで。


舞らじおは次回から通常版になります。

ですが、引き続き被災地への応援メッセージ募集しています。

収録は日曜日の午後に行うぞよ。

通常お便りもお待ちしています!

皆さん、是非質問やメッセージ下さいぞよ(^^ゞ


心はいつも共に。


with maiko
2011-05-06(Fri)
 

コメントの投稿

中溝さんのライブでの赤い水玉様

昨日は、神田TUCですばらしい演奏を聞かせていただきありがとうございました。赤い水玉の服、とてもお似合いでした。最前列の一番右より、チェロの前に座っておりました。3年弱前から中溝さんのライブを聴きに行くようになり、念願のCD発売をお祝いに行ったしだいです。2年前に大病を患い、中溝さんに励まされて(彼女のお父さんと同じ年なのですが(笑))回復することができたので、今度は彼女の願いがかなったので昨日は本当にうれしかったです。宮乃上さんのMCにありましたが、ミルトンナシメントのトラッベシーアはストリングスを入れた後の生カラオケ(笑)を聴きながら本当に泣いていたそうです。あの曲は、中溝さんがとても大事に歌っていた曲のひとつなので、昨日のストリングスの生演奏をバックに歌っていた彼女は光っているように見えました。やはり、しっかりした皆さんの支えがあってこそのすばらしいコンサートだったと思います。ありがとうございました。
2011-05-06 23:19 | 寺田昌樹 | URL   [ 編集 ]

寺田さん、先日はありがとうございました!

そして書き込みもありがとうございますm(__)m

私は中溝さんにお会いしたのはレコーディング以来二度目でしたが、中溝さんの真摯な人柄と歌が大好きです。

TUCでのライブは、そんな素敵な中溝さんを応援する、皆さまのあたたかい気持ちで溢れていました(^^)

私もまた中溝さんとご一緒できる事を楽しみにしています(^^)
ありがとうございました!
2011-05-07 00:25 | maiko | URL   [ 編集 ]

まっすぐな人

maiko

Author:maiko
ジャズバイオリニスト


舞アルバム
過去ログ
人気投票
FC2カウンター
ブログ内検索