陽が及ぼす影響力。


土曜日は写真のリハーサル~ウェスティンにてピアノの椎名さんとDuoでした。


写真のリハーサル、は今週あるソフトウィンドのもの。

(私、なんでこんなに「たまご」っぽいのか…)


最近何気に多い、ツインバイオリンのライブ。


中垣真衣ちゃん、maiko、ピアノはえりちゃんというダブルマイコ+えりです。


ちなみに、えりちゃんは真衣ちゃんの事は「まいちゃん」、私は「まいこさん」と呼びます。


譜面の書き方は「真」と「m」です。

ややこしや。ややこしや。


そんな「真」と「m」にまつわる深イイお話は当日される事と思います。


真衣ちゃん、素敵バイオリンですよ。


そして、そんな女子だらけのリハーサルとは一転、椎名さんとのDuo×4ステージでした。


椎名さんの音のスピード感、スウィング感たるや、なんと表現したらいいか分かりません。


まだ全然付いていけません。


当たり前だけど。


だけど、何かが違う事だけは分かる。


最近もどかしいなぁ。と感じる事が多いです。


もっといろいろできたいな、理解して音楽したいな、と思う。


そしたらもっと見える世界は違うんだろうな。



どんな景色なんだろ。


広いのかなぁ。


もっともっとパノラマで見えるんかなぁ。



ズームもできるんかな。



2011-01-17(Mon)
 

コメントの投稿


まっすぐな人

maiko

Author:maiko
ジャズバイオリニスト


舞アルバム
過去ログ
人気投票
FC2カウンター
ブログ内検索