MTOKYO、そしてマジックショー!

今日も昨日に引き続きMTOKYO!
今日はある課題を持って臨みました。
やっぱり歌物は難しい。
活かすも殺すも私達サポート次第。
MARKOのレパートリーはほとんど把握しましたが、また次の音作りの段階にきてるような気がします。
前進させたいですね!

そしてMARKOとの帰りの電車での事。

私達の前に座った会社員風のスーツの男性の方。
ほどよく人がいる車内でおもむろにトランプを取り出しパラパラ…と…?
え?ん?!トランプの切り方が上手すぎる!美しすぎる?!
何度となく美しいトランプ切りを披露した後に、、なんだかマジックのような事をし始め…え!マジシャンなん??

次に紐を取り出し、自在に操り…しかもこの方、たまに車内にいる私達の方を見る。なんで見るん?ショー?(笑)
この時点で笑いをこらえるのに必死。でも気になるのでチラ見は必須。

そうこうしてる内に、今度はお財布のような物を取り出す。
長財布のような物から何も書かれていない5、6枚のお財布と同じくらいの薄い紙を取り出す。
この時点でなんのマジックかは予想済み。
裏返したり、まとめたり、ばらしたり。
ここで!MARKOは私を残し、にやにやしながら電車を後に。
ずるいよ!MARKO!あ~苦しい(笑)

そして、気付いたら予想通り一万円札に!!(笑)
いや、すごいよあなた!
そして、マジックによって一万円札になったお札をまた裏返したり、ばらしたり……そしたら…
え!え?!( ̄□ ̄;)!!
一枚の一万円札に諭吉さんが五人集合してる!
もちろん他のお札からは諭吉さんは消えて…しかも一枚のお札に押し込まれた五人の諭吉さんは、狭そうに顔だけ扇状に。(笑)
さすがに堪えきれなくて笑ってしまいました。(笑)

そこでマジックショーは終了!(笑)

あなたはマジシャン?
電車での公開練習?

なんにせよ、素敵なマジックショーありがとう!!
あー笑いを堪えるの大変やった。(笑)
2007-08-31(Fri)
 
まっすぐな人

maiko

Author:maiko
ジャズバイオリニスト


舞アルバム
過去ログ
人気投票
FC2カウンター
ブログ内検索